[10-05-16]岩谷隧道

岩谷隧道の前回の記事はこちら

前日、暗闇の中訪れ、大雑把に見ただけなので
本日はじっくり、見ていきたいと思います。

相変わらず、丸いです……。
原付で比べてみると、小さいのがわかります。
そして、ほぼ球体の隧道
横から見ると、デカい排水管のようです。
最初は、球体でしたが、隧道の奥は素掘りで凸凹が目立ちます。
出っ張って危ないからでしょうか……蛍光塗料が塗ってあります。
おそらく、高さ制限の原因はココでしょうね。
自分の目線の高さに天井からの出っ張りがあります。
反対側から見るとこんな感じです。
ではでは、昨日の探索で気になっていた
掛川市公認の危険の中を見てみましょう。
……。
うん……。
缶がぶら下がっている以外、何も無いね……。
まあ、気を取り直して進みましょう。
まあ、もう出口ですが……
こちら側は、球体に見えませんね。
ただの洞窟に見えるのに、高さ制限標識……。
なんて、ミスマッチな……(褒め言葉)
地元にこんな興味深い隧道があったなんて驚きでした。

ところで、結局、途中にあった「危険」の看板、
何が危険だったんだろう……?

岩谷隧道の前回の記事はこちら